前進どころか全速力で駆け上がっていく姿

 

皇輝くん、キンプリアイランド完走!!お疲れ様でした!!

 

今までの停滞期から想像がつかないぐらい、目まぐるしく変化した2018年後半。

付いていくのに必死だったけど皇輝くんのファンするのめちゃくちゃ楽しかった〜〜!! 

 

●私のための9月以降の動き整理(私調べ)

 2018.09.07

少年たち初日 

ローテ、、、ん?舞台でこの分け方?と違和感。

A:ヴァサイェガ渉 北川拓実 川﨑皇輝 内村颯太 元木湧 豊田陸人 村上真都ラウール

B:黒田光輝 織山尚大 安嶋秀生 久保田空輝 平塚翔馬 檜山光成 青木滉平

ジェシー兄ちゃん、僕たち待ってるから、早く帰ってきてね!」寂しくも胸をシャンとはる儚いメイン少年役は、 A渉くんとB黒田くん。黒田くんが弟役するんだ!と驚いたけど渉くんより声低めな分キラッキラした表情でステージにシャンと立っている姿は思わず息を飲む。かっこいいよ〜〜〜!!皇輝くんは2,3番手の役だったけど、しっかりセリフもあって、わいわい走って楽しそうだったり切ない表情だったりとマジで演技の天才か。

f:id:mameh:20190123124610j:image

チケット譲って頂いたスノスト担のお姉さん方に「今日出るか分からなくて...」なんて雑談をして、皇輝くんローテだった一幕終わりに「いましたね!!!」って一緒に喜んでくれるのは嬉しかったし楽しかった〜!!

 

2018.9.18

Mステ ミニアイ披露

テレ朝さんよ「これからの歴史は未来の宝である子供達にたくそう。」で皇輝くんを映すのは意図がおありで?と深読みオタク。これからの歴史を託せるほど顔がいいー!テレビ映りが天才的に良いー!先祖も歴史的だけど、子孫も歴史的に名を残しちゃう??

f:id:mameh:20190123122713j:image

そして最後、笑いながらお辞儀をするときに腕にキラキラが付いてて、リアル天使ーーーー!そういうちょっと抜けている所のギャップがめちゃくちゃいいんだよ。

まめ。 on Twitter: "て、天使の粉が〜〜!!!皇輝くんのお手手に天使の粉が付いてる😇💞礼儀正しくて顔が天才な皇輝くんは天使だったのか〜〜!!!😇💞… "

 

2018.9.19

キンプリアイランド公式発表 「新グループ『5忍者』」結成

平野紫耀「期待越えたい」公演タイトルにグループ名 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

中高生新聞での颯太くんによると、本人達に知らされたのはキンプリアイランドポスター撮影時。

颯太くん「「次は5忍者でーす」と呼ばれて「??5忍者って僕らのこと!?」って5人でざわめきました。これがグループ名を知らされた瞬間でした。びっくりしたけど、嬉しかったです。」

 

いや、めちゃくちゃ複雑な発表の仕方だな!!!(cv.カミナリたくみ)

少年忍者(夏限定だとしても)として14人で活動してきて、本人たちもユニット意識が自担に生まれ始めたこのタイミングで!?しかも選抜!?陸人くんとか黒田くんとかラウちゃんとか、、いやもうこんなん言い始めたらキリないんですけど。うわーーーーん。と言いつつ選抜メンバーのファンが、ウジウジするのもおかしな話なので、ケーキ買って祝うよ!!この公式発表された日を結成日としていいのか分からないけどさ!!と不貞腐れてたのは1週間ほど、切り替えの早いオタクはでその後めちゃくちゃ喜びました。自担のグループが決定して嬉しくないわけがない!グループ名のダサさでさえ愛しくなるし、性懲りもなくメンバー数を盛り込んじゃうところも社長イズムが最高。

KinKi Kidsさんラジオで認知している発言もしてくれて嬉しかったーー🤗読み方ファイブ忍者だったけど。

 

湧くん「この5人かぁって感じだけど、意外ではなかった。」

f:id:mameh:20190123124741j:image

Qハッとしたことは?

颯太「1番ヤバかったのはポスターを見た時」

渉「あれはマジでテンション上がった」

皇輝「雑誌取材時にみんなで見たんだよね」

拓実「うれしくてみんなヤバかったね(笑)」

湧「まさかだったその時に初めて5忍者って聞いたから」

皇輝「最初は驚きがきたよね」

渉「うん『え、5忍者?』みたいな(笑)」

皇輝「で、じわじわと嬉しさが。」

 

2018.10.6

ABC座ゲネプロ公開&2020結成

ジャニーズ史上最多40人!新グループ「2020」東京五輪へ始動 - SANSPO.COM(サンスポ)

社長「昨日思いついたんですよ、それですぐ彼らを呼んだんです。」お得意の後出し出演発表ーーー!!社長キターーー!!!

後列:少年忍者(5忍者除く9人)

前列:少年忍者・5忍者

2020とは...?というハテナは置いといて、日生の赤絨毯階段に純白の衣装を来て手を振っている忍者達。こんなに大きくなんだ...ここは結婚式か?私は娘を見送る親父か?新聞にも大きく掲載されて、めちゃくちゃ嬉しかった。

f:id:mameh:20190123193218j:image

 

2018.10.7

ABC座初日

ジャニーズJr. 新ユニット“2020”いよいよ誕生へ 少年忍者などの注目メンバーと共に紹介(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

青木ピアノ、檜山ドラムの演奏でアメリカ観光するジャニーズ役のえび兄さん達、そこへアメリカ人役の5忍者登場し「Hey!Guys!何してんの?」という渉くんセリフからスタートし、謎に逆ギレ設定でアドリブぶち込んでくる河合くんと、どう処理していいのか分からず戸惑う5忍者のやりとりが最高に可愛かったーー!!

怯える演技で颯太くんと拓実くんがギュッと抱き合った時は流石に私の双眼鏡が割れたし、一歩踏み出して「どこからきたの?」と質問する皇輝くんが手をギュッと握っているのを発見した時は私の眼球が潰れたし、塚ちゃんが「君たち一体、何人じゃ?(忍者)」というギャグに対して、5人が手をパーにして「5忍者!」と胸を張って言っているのを見てようやく、「5忍者」を実感できて素直に受け入れられた。

千秋楽では「5忍者!」というところで5人で5スター(?)をアドリブでやり、日生劇場から割れんばかりの拍手が鳴り響いた時の嬉しさといったら...まじでその日の2幕の記憶がない。

f:id:mameh:20190128102239j:image

そして最後は全デビュー組&ジュニア組 のグループ名が書かれた垂れ幕で終わるんだけど、そこに「5忍者」という文字の記載。まーーーーじで嬉しかっった。5忍者が新グループという、夢じゃない感がやばい。

 

(余談)2018.10.23 MYOJOにて青木源太アナへのアプローチが見事成功

ジュニア大賞でファンへアピールしつつ、あの数十万人のジャニオタフォロワーを持つ青木アナへアピールしてるんですよ。単純に頭良すぎませんか?私だったら「親子丼は木のスプーンで食べたい派です」って書いちゃいそうな所をさ。

f:id:mameh:20190123193256j:image

そしてその、アピールが見事青木アナの所に!!源太もよくこんな細かい所まで見てるな

4ツイートに分けて紹介する源太の熱量にびっくり、好き。

青木源太(日本テレビアナウンサー) on Twitter: "フレッシュな輝きを放つ川﨑皇輝くん!この間までキュートな男の子だったのに、声変わりをしてちょっと低い声になり大人っぽさも増して現在順調に成長しています。腕も脚も長く、ダンスを踊るときそれらが美しい軌跡を描きます。しかも指先までピシッと伸びてメリハリあるダンスはキレッキレで美しい。"

いつかマジで呼んでください!!バケット毎日見てます!!スッキリの金曜日枠でも構いません!!呼んでください!!喋りは上手です!!

 

2018.11

中高生新聞、ジャニーズJr.の小箱

2017年12月に弟:星輝くんと小箱初の2人登場を果たしている皇輝くん、それから1年未満にまた連載登場。小箱初の2回目連載

単純にすごくないですか?小箱のハジメテを2回も頂いているんですよ...異例の推され具合じゃないですか?細かい事言うと、両方とも金曜日が多い月で5回登場という強運の持ち主

 

1回目では、5忍者結成報告とファン想いな文書

2回目では、星輝くんを猫みたいにレーザーポインターで遊ぶという家庭内Sっぷり

3回目では、憧れの先輩、櫻井翔くんと生田斗真くんの話。共演の夢が叶うといいね

4回目では、5忍者の紹介的な内容でシンメ爆発名言誕生「渉とは一番付き合いが長くて6年。もはや幼なじみですね。

5回目では、勉強の悩みで、家族でいく海外旅行が好きだけど、英語が苦手でどうにかしたいという。育ちの良さがわかる可愛い悩み。そして24時間テレビに出演したいという去年と変わらない夢!

 

ハーーーーーーッ!!私が知りたがっていること、知って喜ぶことをしっかり伝えてくれる皇輝くん天才か?そこに盛り込まれる夢と希望!!尚更応援したいという感情にさせてくれる皇輝くんの頭の良さにはひれ伏すしかない……

 

2018.11.16

映画「少年たち」情報解禁

Snow ManSixTONES、関西ジャニーズJr.という大先輩出演発表とともに「宮近海斗、嶋崎斗亜、中村嶺亜、川﨑皇輝」となぞの5人名前抜粋表記!え、なんで!?なんで!?分からないけどとりあえず、めちゃくちゃ嬉しい〜〜!!予告編にも(1秒ぐらいだけど)白シャツきて登場しててもう滲み出る育ちの良さが〜〜〜ママパパありがとう〜〜〜

f:id:mameh:20190123123538j:image

 

新聞には「今年2月と7月にロケを行い」と記載。ん……待てよ??逆算すると映画の打合せや出演者決定とかって2017年の12月あたり??遅くても5月??……ん?どっちも干され時期ではありませんか?オタクのテンション落ちてた時ですよね?………お?

2017年12月の中高生新聞で「子供力は通用しなくなった」なんて発言してるけど、事務所はちゃんと考えてくれてたってこと??うれしい〜ん!!!早く映画がみたいな!うふふ

 

2018.12.06

キンプリアイランド初日

帝国劇場の柱に登場した5忍者少年忍者ジュニア達!

その一番下のセンターに皇輝くんが!!!!輝きすぎて眩しい!!!!私の夢かな!!

f:id:mameh:20190124180724j:image

そして、念願の公式グッズの販売!「川﨑皇輝くんのフォトセットください。」こんなセリフが言える日が2018年内にくるなんて...忍者担みんな緊張してて、SNSという顔が見えない中でもそれが伝わってきてウケた。口に出して注文するの現実味増して緊張しますよね。

 

まめ。 on Twitter: "皇輝くん「今回ですね、あの、この舞台で新しく5忍者という、この5人でユニットを組ませて頂いて、新鮮なところを見て頂ければと思います。はい。ありがとうございます」… "

そして記者会見でのコメントがしっかりしとる〜〜〜!!キンプリ加入に誘われちゃって戸惑う皇輝くんカッワーーーーーー

 

そして5忍者としての新衣装も!!5忍者の為に新しい衣装を事務所が演出が衣装さんが作ってくれた事実が嬉しい。なんかめちゃくちゃイケてるじゃん!腕に穴開けるってオタク心くすぐってくるし、「忍者」らしく和服っぽいし、頭のひらひらハチマキなんか時々鬱陶しそうに弾く姿が最高だし、踊るたびにゆらゆらと揺れる腰の布とか、見えそうで見えないと思いきや見れちゃう身体のラインとか()

f:id:mameh:20190124181327j:image

私の幻覚でなければ主演のキンプリより出演しているんじゃないか、もしかして今私が見ているのは5忍者アイランドなのでは?という考え出てくるほどの出演量! 

アイランドに入った忍者担以外の方のツイートを見ていると、「川崎くんずっとニコニコしてて可愛かったー」「常に笑顔弾けて素敵でした!」って書いてくれていて、1公演で皇輝くんの良さがしっかり伝わっていて嬉しかったし誇らしかった!!

皇輝くんずっと笑顔なんだよ!!ずっとアイドルなんだよ!!心から楽しんでいる感じが最高なんだよ!!もっと良さ伝わってほしい...

 

そしてまたもや夢が叶った「川﨑皇輝くんのステフォください。

私が購入してる横で「すごいよかったから、川﨑くんも買っとこう!」って永瀬廉担のお姉様が皇輝くんステフォ購入している時はニヤニヤが抑えきれませんでしたし、渡辺翔太と皇輝くんのステフォを持ったお姉様が皇輝くんのパネル撮影してるのもニヤニヤして見てました(変態)

お陰様で千秋楽前から売り切れが続出する皇輝くん……すごい……SOLD OUT表記かっこいい…

 

次々と私の夢を叶えてくれる皇輝くんは紛れもなくスーパーマンでスーパーアイドル。

 

 

滝沢社長がどこかの雑誌で「経験が大事」って言っていた気がするけど、小さい頃から着々とステージも立ち続けて足跡を残している皇輝くんだからこそ、キンプリや兄組Jr.をはじめとするジャニーズのセンターにいても安心感があるんだ!

 

2019年も「前進」して行こうな〜〜!!次世代を背負う5忍者の活躍が楽しみだ〜〜!!

f:id:mameh:20190124181718p:image

「しんにょうめっちゃ上手い」