少年忍者のリーダー皇輝くん、HBD!!

 

皇輝くん、17歳のお誕生日おめでとう!!

 

17歳!?!?じゅうななさい!?!

17才It's a seventeen 檸檬が弾けるような日々!!じゃん!!人生の中で1番アオハルじゃん…川﨑皇輝(17)という表記がしんどい。一気にDK感が。いや男子高校生なんだけど。一気になんかオールオッケーな感じに。好きです。ステキな一年にしてください。

元々長男気質なところあるけどより一層、前に立つ者、リーダー、へと変化していく姿を目の当たりにした2019年前半。初映画出演、初MC、初単独など、目標を着々と叶えていく姿かっこよすぎて、誇らしすぎて、アイドル以前に1人の人として尊敬するわ(n回目)

ジャニオタの言う「ずっと好きでいるね!」は飲み会の「行けたら行くわ」レベルで信用してないんですけど、将来私が無事にジャニオタ辞めれても、存在自体は好きではいたいなと思うから「ずっと好きでいるね!」(軽い)

  

●私のための12月以降の動き整理(私調べ)

 2019.01.27

少年忍者クリエ開催決定

(小声:5忍者は...?)

アイランドの千秋楽で発表されたクリエ少年忍者単独公演。めちゃめちゃ嬉しい!本人達もやりたいと言っていた念願の単独公演絶!(5忍者は???)

掲載スペースの関係か5人だけ書かれてる出演者の名前。

(当初)川﨑皇輝、ヴァサイェガ渉、北川拓実、内村颯太、元木湧

→川﨑皇輝、北川拓実、内村颯太、ブランデン、ヴァサイェガ渉、

しれっと並びや名前が変わってたりしてて、まだまだ不安定なグループなんだ…って実感して、悔しいけどこれがJr担って感じで、、、

 

2019.3.2

ISLAND TV動画投稿

川﨑皇輝「初公式インターネットメディア」 | ISLAND TVj-island.net

最初の動画が1人で自己紹介してくれると言う、対ファン感幸せすぎる。今まで素の部分、人間味の部分を味わえるようなお喋りの機会をなかなか頂けなかったから、自分で発信してる姿が一気に情報過多過ぎて頭パンク。

皇輝くん「お待たせしました」私「待ってたよぉ!!!」

星輝ちゃんへの対応の雑さ、リアルな兄弟み溢れすぎてありがたい。

 

2019.3.6

JOHNNYS' Experience

久しぶりにうちわが持てる公演ありがとうございます!いつぶり!?

未だに7 MEN 侍と少年忍者のグッズ作ってくれなかったこと根に持ってます。

f:id:mameh:20190718145624j:image

なんとハイハイに紛れて、皇輝くん、颯太くん、拓実くん初MC参加!!

基本、髙橋優斗くんが引っ張ってくれたMCだったのですが、話題を振られた時にしっかり返しているし、年相応に無邪気にふざける姿も見せてくれて、歌って踊るだけじゃ知ることの出来なかった皇輝くんの新たな一面を知ることが出来て実質チケ代タダになりました。

颯太くん誕生日公演時に「16歳?そういやここ同い年だよね?」って話題に肩を組む、作間くん颯太くん皇輝くん猪狩さん。華の02lineの話題自体最高なのに、ニコニコして終わらないのが、そうプロアイドル皇輝くんです。「あっ」と声を上げて「(みんなに身長合わせようと)つま先立ちしたら足つった!」って痛い痛い(>_<)する姿、あざとすぎて可愛すぎて、あの西の巨匠りゅうちぇを超える最高にあざといアイドルだった。

 

「自己紹介可愛くできるか選手権しようよ!」なにこの選手権、優斗くん天才か???

颯太「内村颯太でぇーす♡趣味はおままごとです♡」

猪狩「嘘は良くねぇよ!!じゃ!じゃ!じゃ俺の趣味は……すべり台。」

皇輝「川﨑皇輝でぇすぅ♡趣味はぁシルバニアファミリーでぇす♡」

猪狩「オイ!嘘は良くないっつってんだろ?んじゃ俺はぶらんこ。」

拓実「北川拓実です♡好きな食べ物はハンバーグです!」

猪狩「おー正統派」拓実くんに甘い猪狩さん、そして優勝にもしてしまうどこまでも甘い猪狩さん

みんな高めの声で自己紹介してて、仕草も可愛くしてて、はーーーーさすがに可愛すぎて、当分過剰摂取で病院送りだわ……

皇輝くんがMCで尊敬しているのは優斗くんだそうなので、ハイレベルなオンナ達どうぞ少年忍者も可愛がって下さい。よろしくお願いします。

 

そして、映画「少年たち」の告知で、TDCのステージで実演を披露する皇輝くん。「昔の映画では当たり前のように実際に登場人物がパフォーマンスして来ました」って説明を初めて飛行機の椅子に座る皇輝くん、シンプルに生演技を見れるのすごくない??え、ここ舞台かな??そして最後にはしっっかり告知まで任されるのカッコよすぎ〜〜〜〜〜!!告知するお仕事ある自担かっこよすぎたろ!!!って悶えてたら、キャメロンの肩を抱いて、「キャメロンAre you ready?」「いえす!!」「Are you ready?」「いえす!!」「Next song…」って曲紹介始めるの、だーーー自慢のお兄ちゃんすぎる😭😭😭指導役している自担をこの目で見れるの貴重すぎて最高に幸せでした。

 

2019.3.29

映画「少年たち」公開

f:id:mameh:20190718145437j:image

いやこれは、誰がなんと言おうと皇輝くんの主演や。スクリーンに松竹富士山の後に、デーン!!登場してくる美少年!

「あの建物だね!作られたのは1908年、もう110年も前かぁ!」

頂きました!映画の一発目のセリフ!!!!大画面いっぱいに皇輝くん!!!!!まじで夢すぎて映画館で意識失うかと思った。そして

「お父さん大丈夫?」

はい!!声が優しい!!上目遣いで覗き込んでくるできた息子!!あの美白美形の横山裕の息子役として選ばれたの納得〜〜〜〜!!

...とここまでの画面構図はパンフレットや予告編で想定はついていたのですが、問題は最後です。看守だった横山くん(父)の持病を気遣い腰に手を回しながら、見違えるほど綺麗になったホテルを案内するできジュ皇輝くん(息子)、お父さんがベンチで感傷に浸っている時さっとその場を離れるできジュ皇輝くん、でも心配だからお父さんの様子を見にきてくれるできジュ皇輝くん、倒れこむお父さんを心配する、、、もう、ここは、ジャニアイの空襲で兵隊役の岸くん(兄)が倒れた時に、泣きの演技で帝国の全オタクを圧巻とさせた皇輝くんの再来やわ。 

話は変わりますが、皇輝担が大好きな仕草堂々一位の「シャツやベストの袖を掴む」(私調べ)というのがありまして、心理を調べると緊張している時や気持ちを落ち着かせる時にそういう仕草をしてしまう方が多いそうで。、、、、えーーーー!!!皇輝くんめちゃ緊張してるじゃん!?あんな平然とした顔で「お父さん?」なんて言ってるのに、えーーーー!!可愛い。はいここで1人皇輝担になりました。

このクセ、オタクの夢が詰まりすぎてて可愛いので当分直さないでね! 

話前後しますけど、全国の映画館のライビュ実演で、一番手に忍者が出てきて「少年忍者です!盛り上がって行きましょう!」って第一声の煽りが皇輝くんなのかっこよすぎる。全国の皇輝くん。

 

2019.4.8

クリエ少年忍者単独公演開催

最高に濃くて楽しかった5日間。

f:id:mameh:20190718145546j:image

少年忍者単独公演は開演前の2分程前から実は始まっている 。58分ぐらいになると聞こえて来る、円陣の掛け声!!

j-island.net

いやーーー!!かっこいい!!?えーーーかっこいい!!地声が聞こえた感動と円陣のかっこよさに胸打たれ、いよいよ始まるのかと緊張もMAX

そして暗転...幕に名前が出されながら、通路側に登場して、ステージに登場して、と次々と出てくる出てくる忍者。いやまじどこ見ればいいんだよ。一発目から裏切りの演出で現役中高学生達お洒落すぎて流行りに乗り遅れたおばさんみたいキョロキョロしてた。

皇輝くん颯太くんが赤色の衣装でデーンとクリエの真ん中に立っているのは、控えめに言っても眩しい。

皇輝くんが「川﨑星輝!」って弟を紹介している時点で兄弟エモいのに、そのすぐ後に「俺たちが少年忍者!」ってかまして、皇輝くん颯太くん2人を先頭にビトラが始まるの、この世のエモを集めたのか?と思うほと最高の流れ。単細胞の私でも分かる、これはかっこよすぎる。

かーらーのーIn your life(;_;)シアタークリエが一気に帝国劇場へと、渉くんがいう「夢の国!Tokyo Experience!」が夢すぎてマジカルファンタジー

流れで客おりしてくれるからあの儚い男の子たちが、間近で見ると急なかっこいい男感へのギャップに浸ってたら、あの特徴のある声で「へいへいへい!みなさ"ーーーん!もとぎわぐでぇぇえーーーす!!!」って煽ってくるから私の心の中の体育祭張り切る系のお団子JKとハイタッチした。

おりぴのソロダンスかっこいいので全世界に配信TVしたいし、あれだけ踊れたら3秒笑ってで笑ってなくても許される。 

久保くんとカイルくんを横に従えて、太鼓する皇輝くんの図が先輩で大好きだな、そしてこの辺り前髪が汗でペタッとしてくるんですよ、可愛い、

「「愛しのプレイガール」」残念ながら私は、Ya-Ya-yah薮光全盛期にジャニオタをしていなかったので、どれだけエモいのかを実感して理解できないけど、ジュニアの前衛として引っ張っていたあの伝説の薮光の曲を10年以上の月日を経て、今皇輝くん颯太くんが歌わせてもらっている事実がすごい!確実にこの2人が時代を作ってるセクシーゾーン🌹

安嶋くん、久保田くん、織山くん、湧くん、翔馬くんによるバッドナイスも最高だった、湧くんの透明感のある声で「夜と朝との真ん中で」って始まるの綺麗すぎたー。あの「Remedy」に関しては該当担さんがしんどい案件、 誰が考えたのかあの腰振りのヤバい振り付けも、女性オタクの心情をがっつり掴みに行っている感じが手のひらで転がすモテ男みたいでしんどい。湧くんソロダンスの後に、ガクンと首を落としてフードが頭に乗っかるのすごい好きだった。

こういうかっこいい曲を印象をつけるのって一か八かなところがあるのに、しっかり会場沸かせて大大大成功なの嬉しい。

 

大人な曲をした後に始まる THE ジャニーズ!私がジャニーさんなら「YOU 達最高だよ!」って現ナマ渡してるところだった。皇輝颯太による「君色想い」はキラキラ眩しく黄緑色王子様衣装で登場。そして始まるこきうち劇場、

皇輝くん「僕のメンバーカラーは情熱の赤!情熱的に僕色染めてみせます!」

颯太くん「僕はブルーが好きなので、ここぜーーーんぶを青にしたいと思います!」

私「(どういうこと)」皇輝くん「適当すぎるだろ」

 

皇輝くん「好きな色は赤!情熱のレッド!僕がみなさんを情熱的に僕色染めてみせます!」

颯太くん「僕は青が好きなのでここを海にしたいと思います!」

私「(どういうこと)」皇輝くん「なに言ってんの」

 

客席の後ろの方まで見て、手を振ったり指さしたりする王子様2名、そしてステージに上がって始まる、みんな大好き「メクルメク」もう本当にここの皇輝くんキラキラフィルターがかかりすぎて本当にずっと見ていたい。でんぐり返しするのも可愛いかよ。もう。 黒田くんと皇輝くんのWこうきで振り付けした曲って知ると100倍楽しく見えちゃう。最高。

f:id:mameh:20190718145706j:image

特技コーナー(日によって演出が変化していたけど)湧くんとディアボロ初披露!そして千秋楽ではまさかの兄弟でアクロバット披露!私の単細胞脳みそキャパ的にMuriすぎてどんな技を披露したのかまっったく覚えてないのですが、最後にハグしたのを最後に意識飛んだことは覚えています。

 

MCは基本皇輝くんが進めていたんですけど、颯太くんのハチャメチャ具合が心配になるぐらいやばくて、最高なこきうち劇場。あれが忍者のMC色ぽくて最高

皇輝くんが客席に降りる質問コーナーがあるんですが、「ペンライト振って〜、あ、たくさんいる!ほら!皇輝くん、いってらっちゃい!!」って織山くんに命令されて、サーってお客さんの所に向かう皇輝くん完全に犬だった。

ちび三人を紹介するコーナーの後に「平成から令和になりまして、この曲も時代交代しました。みんなも一緒に踊ってあげてください。3秒笑って」って紹介するのエモエモのエモ。私が皇輝くんに惹かれたのはこの3秒笑ってなので少し寂しい気持ちもあるけど、成長が寂しいってすごくよくないですか?確実に同じ時代生きている。

 

番外編、選抜ISLAND TV集

・愛しのプレイガール

少年忍者「HiHi Jetsクリエ公演で飛び入りライブ!」 | ISLAND TVj-island.net

新世代の薮光です。見てください。

、、、ステージ袖から踊っている姿見れるの貴重すぎて、スタッフさんが仕事でるので夏のボーナス上乗せして欲しい。オタクこういう別アングルの大好きだから。

 

・リア恋推しの湧くん

元木湧、川﨑皇輝「30秒間 皇輝くんを褒め続ける」 | ISLAND TVj-island.net

「ヤバくね?リアコですよ!!」って興奮気味に話してくれてる湧くん最高だし、なんだこんだ満更でもない皇輝くんが可愛くて多分きっとここから皇輝くんのリア恋キャラ始まったから全ては元木湧のせい。元木湧のせい。

 

・皇輝くん×織山くん

川﨑皇輝、織山尚大「マイブーム」 | ISLAND TVj-island.net

あんなにステージ上ではキラキラして、忍者のトップとして張っているのに、

話が上手なおりぴの横にいると安心しちゃうのか、ゆるゆる男子高校生になって、もじもじしながら「バンドやりたい」「ガールズバンドが好き」と男子校っぽ話題を話す姿ただの16歳の男の子でギャップ過ぎて、高低差で耳キーンなりません??可愛い、、抱きしめたい、、、あと、7/8の質問募集の動画も可愛いので見てください。 

 

・壁ドン動画

川﨑皇輝「呼び出し」 | ISLAND TVj-island.net

何も言わずに見てください。そしてあなたの友達5人にこのURLを送り付けてください。

 

・耳かけ動画×ラウール

川﨑皇輝、元木湧、青木滉平「ジャニーズ IsLAND Festival」 | ISLAND TVj-island.net

今まで一緒に頑張った仲間が成長した姿を目の当たりにして、目を真ん丸にして驚いて刺激受けてるの可愛い。そしてただのトラジャ担

 

・ちびっこ忍者!(少年忍者!)結成一周年

少年忍者「結成1年」 | ISLAND TVj-island.net

本人たち発信で動画をあげてくれる、そんな姿勢にオタクはめちゃめちゃ弱いので、大好きが増します。内容なくひたすらわちゃわちゃしてるの見てて楽しくて笑っちゃう。必死に仕切ろうとがんばってる皇輝くんと後ろの颯太くんにも注目してください。

 

現役高校生で毎日忙しいのにそんな中撮影しようとするのデキジュすぎる。だからわざわざ「友達がいないわけじゃないですからね!決して!」ってクリエのMCで否定しなくても、笑、、、なんかこの人間としての不器用さ可愛くないですか?

 

2019.6.18

うたコン出演

ハイハイと共に、AMBITIOUS JAPAN!を披露。階段の上から登場して徐々に階段を降りてくる姿宝塚かよ。「少年忍者」として外部出演に呼ばれたのはこれが初めてだからめちゃめちゃ嬉しい!そして、徳永ゆうきさんとコラボして、恋の山手線を披露。思っていた山手線じゃなかったけど(タッキー&翼の方期待してた、笑)みんなそれぞれが駅名を持ってて順番に見せてくれるの控えめに言っても可愛かったーーー!!

2019年06月18日のブログ|徳永ゆうきの オフィシャルブログ「勇気りんりん」Powered by Ameba

ブログで褒めてくれる徳永さん優しくて大好き。生田斗真とも共演してて仲良しだから、実質生田斗真との共演ということで(違)

 

2019.7.6

MUSID DAY出演

CM入る前に、なんとあの伝説のこきわたシンメが向かい合ってバク転を決めるというエモエモ事件が!!この春のクリエでようやくバク転を習得した皇輝くん、いつかこんな日が、、とは思っていたけどまさかこの地上波全国放送で見れるなんて!!!ずっとバク転ができるようになりたい!って言い続けてきた皇輝くんがその努力を形にして、こういう姿で見せてくれるのなんか胸がいっぱいになるな。

勇気100%をタップダンスで披露!黄色い衣装がMDの派手なステージに映える映える!

そして、皇輝くんが憧れている櫻井くんが「美少年、HiHi Jets、そして少年忍者もだね!」って!!!きっと台本には美少年とHiHi Jetsの名前しか書かれていなかったであろうに、ざわざわ追加で紹介してくれたの優しいアニキすぎませんか!?!?(知らんけど。)

 

2019.7.18

サマステ美少年少年忍者公演

キスマイ藤北のどえっちな曲「REAL ME」 をやるなんて誰も聞いてませんけど!?しかもこきうちがシンメ尊い中合わせになって歌いだすし、颯太くんが歌詞の「好奇な目で笑いかけては」の"好奇"と皇輝"をかけて、背中にいる皇輝くんを指差さすという天才的な演出が。そして皇輝くんは少し照れたようにハニカミでウインクピースを決めたり、目をなぞったりするしでもう開始5秒で意味わからん。こきうち怖い。サマステ美少年忍者公演で一番会場揺らした瞬間じゃないかと思ってる(真顔)(完全主観)

サビのOh oh ohの振り回すような振り付けも好きなんですけど、今回は誰が振り付けしたんでしょうか?

少年忍者結成当初にやりたいと言っていた曲「お祭り忍者」を一年経ったこのタイミングで披露してくれたのも念願で嬉しいーーーー!!!振り付けにちょいちょいニンニンポーズ入っているからキャッチーで可愛くて最高。ここも誰が振り付けしたんでしょうか?

ディズニー仲間のなぁくんと相変わらず仲良しだし、可愛い後輩の金指くんがお水こぼしたピンチの時にはタオル持ってきてくれるし、浮所くんと大昇くんに挟まれてキャーーってなるの可愛いし、那須くんの崩れている襟を後ろからさらっと直してあげてるし、、圧倒的できジュで天使で可愛い。

TDCぶりのキャメロン登場で、またもやお世話係の皇輝くん。肩組んでこっちだよって歩いたり、お姫様抱っこして登場して来たりと。お世話係という立場を最大限に利用して自慢のお兄ちゃん姿見せてくれるの嬉しい。

 

 

 

私の肌感覚なんだけど以前より「かっこいい」部分をたくさん見れている気がする。

表的なバキバキにかっこいい曲を披露するだけではなくて、アイドルへの向き合い方だとか、努力して新しいことを成し遂げる姿勢とか、周りをまとめる人間性とか、、

子供らしい可愛さから、同性からも憧れられる"アイドル"への変化って一番難しいと思うんだけどこのままの皇輝くんならサラっとできちゃいそうですごく楽しみ。

 

17歳、青春謳歌して楽しんでねーーー!!!