ジャニーズJr.川﨑皇輝くん

こんにちは!

母性おばけこと、まめです。

得意技は可愛さのあまりに脳みそをバイブさせることです。

 

川﨑皇輝くん!!16歳のお誕生日おめでとう!!

こんな猛暑の時期のTOKYOに産まれてきてくれありがとう!!

こまめな水分補給と休憩とアイドルスマイル忘れないでね!!

ついにバイクの免許取得できるようになるのね(乗るところ想像できないけど)

 

※国語2の文才皆無な私を、温かい目で見守ってください。
私が皇輝くんに惹かれた瞬間は2016年春の少クラで披露した3秒笑って。

心の底からステージに立っていることを楽しんでいる感がたまらなくて、そこから13歳(当時)を推すという自分自身との戦いをし現在に至ります。

皇輝くんのパフォーマンスを見ていると幸福感が胸のあたりをじわじわと攻めて来て

イエーーーーイ!皇輝くんを好きでよかったーーーー!このままずーーーっと!ずーーーっと!死ぬまでハッピーーーー!!」って毎回ウルフルズしたくなっちゃう。もちろん顔も好きです。

 

今まで絶対的センターとして輝いていたのに、少しずつ端に寄っていく現実に皇輝担が少しモヤモヤとし始めてから1年......

文面で「子供力はもう通用しない」と発言してから半年以上経ち、皇輝くんが大人の階段を登ってるこの瞬間、皇輝担としては苦しかったり悔しかったりするけど、むしろその感情を与えてくれてありがとう!幸せ!!

一緒に苦難を乗り越えている感じさえも堪らなく愛しくなる。 

 

  •  皇輝くんの人柄がわかるエピソード(私調べ)

・小4にして八乙女光くんの連絡先を入手 (よくやったなと自分を懐古してるのかわいい)

・光くんに対して丁寧な言葉使いで演技や声変わり時期について相談

・国語と算数は得意 (毎回100点だってすごい)

・中3の夏休みの自由研究は天気、Snow Man阿部亮平くんに教えてもらった

・中3の二学期も「ゲーム感覚で楽しんだらいいんだよ」と勉強の仕方を教えてもらいカフェでの勉強も提案されたが、”補導される”という理由で今まで通り個人塾で(補導されるというワードに背筋が伸びた)

・BBQでは一日限定で髪の毛をオレンジにした(漆黒の黒髪がっ!?見たい!!)

・家では弟:星輝くんとリビングの机に向かい合って勉強し、「仕方ないな〜」と身を乗り出して教えてあげている(お、お兄ちゃんんん!!!)

USJでキャラクターと一緒に写真を撮る(君がキャラクターだよ)

・夢の国ではココアを飲む(冬は寒いからドヤァ)

・バク転はできないけど側転はできる(完璧じゃないところが逆にいい)

・中3の冬にギターを始めた(まだやってる??)

・得意料理は親子丼(これについてはちょっと、個人的に連絡ください)

・好きな女の子のタイプはインナーカラーピンクの子(あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ#インナーカラー)

・忘れ物が多くてお母さんに怒られる(ムスコぉ)

・寝る前に動画見てて早く寝なさいってお母さんに怒られる(ム、ムスコぉ)

・2018クリエ侍単独落選するも当日並んで無事当日券獲得したお母さん(マッマ!?!?)

・中高生新聞を定期購読始めたお母さん(マッマ!?!?!?川﨑母大好き号泣)

・中学生時代は選挙管理員会、しかし舞台で忙しくほぼ仕事してないと謝る(眼鏡下げて、てへっ♡てしとけばどうにかなると思ってんだろ。顔がいいから許す)

・リハーサルではみんなの立ち位置を携帯で記録(できジュ!!さすが!!)

・真ん中のお賽銭箱だけめっちゃ並んでるから横のやつを使う(せこい)

・先輩の公演には高確率で見学:川﨑皇輝がいる(アーーー好き。仕事としてか付き合いとしてか知らないけど自分のスケジュールを調整して見学に行っている事実に涙だし、私も社会人として見習います)

 

 

やっぱり全体的にできジュ〜!!!

冷静沈着に物事を見極めて、今必要な事柄やるべきことを知っている。

実年齢より内面部分が成長していて格段と分厚い人間。

自分がこの年の時何してたかな?って思い出したらひたすら「梅ねり」食べてたわ。

ホイホイと転がされちゃうお兄ちゃんJr.達の図が控えめに言っても、すげぇかわいい。

小さい頃からこの世界にいてたくさんの年上の方と交流する機会があったら、これほど大人な人間になれるのだろうか。

現在、ギターを始めて聞く音楽の幅も増えただろうから感受性豊かな皇輝くんの成長が本当に怖い。

 

そんな中でも16歳っぽいもあって

YouTuberオタクだったり

ゲーム大好きだったり

私服に成長が見られなかったり

時々急にスイッチオフしたり

絵が下手くそだったり

という可愛い部分ももちろんある。

 

  • 皇輝くんのざっくりすぎる経歴

川﨑皇輝

2002年7月30日 A型 しし座

入所日は2012年6月10日

弟は同じ東京ジャニーズJr.川﨑星輝

 

TV企画で100人ぐらいのオーディション、決勝戦5人のファイナリストとして勝ち進んだ。

CMに出演し、オタクには「推し方が慎太郎級」と言われ、小学校のクラスメイトからは「まもるくん(役名)」と呼ばれた。

セクゾ作品多数出演。

その内カラオケ(ジョイ)で皇輝くんを見れるのはCha-Cha-Cha チャンピオン」「勝利の日まで」

ドリボにも出演し、輪ゴムで編んだ手作り紫ブレスレッドを宮田くんにプレゼントするというショタを乗り越えて圧倒的な幼女。「宮田くんとは一緒にいるだけで楽しい!」

2017年の滝沢歌舞伎で一気に大人への階段を登る
千秋楽の口上「今年はこの舞台に出させていただいて世界観が変わりました。先輩方のようにみんなを引っ張っていけるようがんばります」

ジャニアイでは意識を失っていく岸くん(お兄ちゃん)によりそう弟役として出演。
小さな体から放たれる近寄りがたい圧巻の泣きの演技で帝国のオタクを魅了した。

読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱、連載スタート以来、"初の2人登場”。

親戚のお姉さんが2人の履歴書をジャニーズ事務所に送ったのがきっかけ、とも記載されており全皇輝担が親戚のお姉さんに足を向けて寝れなくなった。

  

  • ここ最近の皇輝くん

パスワードを20180608にしたいぐらい。
Mステはいび出演「みなみなサマー」の後ろでピンクのベストを着た子達がズラーっと並んでいる。
その真ん中に、センターに皇輝くんがスッと立っていて、ほんとうにかっこいい、様になる、これだこれだ、これが川﨑皇輝だ!!マジでセンターなのめちゃくちゃ嬉しい。

それと同時に他担当さんも皇輝くんがセンターな事に喜んでくれていて、「正直自担がセンターの時より嬉しいです!」なんてメッセージもらった時は、今までのモヤモヤしていた自分はなんなだ、と。
そしてMステの衝撃が冷めやらぬ次の日、「裸の少年」の初回放送が始まりました。
HiHi Jets東京B少年と紹介された後ろで「ちびっ子忍者!」と名前の表記が!!
ちびっ子忍者!?ちびっ子忍者!?
ファーーーーー皇輝くんユニット入りしてるーーーーーーー

 14人という先鋭な選抜に皇輝くんが選ばれたのは目から水がでる。

この14人の担当さんは、きっと、去年辺りまでちび担と名乗っていたけど、我が自担の成長速度がグッと早くなり、身長も顔つきも声も変わり始めて、

「あれ?うちの子ちびじゃなくない?大人じゃない?待って、もしかして私たち無所担...?でも無所って一気に大人のJr.というか、今までネバーランドできゃっきゃしてたのに、急に地上に落とされたエンジェルというか、、響きがなんかしっくりこなくて、ちび?無所?」

をウロウロしてされていたと思う。知らんけど。......少なくとも私はそうです。

そんな中、この発表がされて!ウワーーーーーイ!!ユニット名付いた!!〇〇担って言える!!

忍者担の川﨑皇輝担です!!

って自己紹介できるのが嬉し恥ずかし、うふふふふって甘酸っぱい感じ。

 

そして、サマステ当日。

ちびっこ忍者!から少年忍者へ表記変更。(成長早い)

その名の通り、「ちびっこ」感はほぼなく、少年たちがゴリゴリにかっこいい曲をガシガシ踊っていて、、「もう勇気100%で3秒笑ってらんねぇー!!」ってアスファルト蹴り飛ばす反抗期な感じがマジで最高。反抗期赤飯炊きたい。

ただの感情整理ブログになってしまったけど、私は私らしく皇輝くんを応援していけたらと思っています。
2018年、平成最後の夏を経て16歳の皇輝くんがこれからどう変化いくのか楽しみです。